セローリのネット史

最近ちょっとずつまたサイト巡回を再開してます。こんばんは僕です。

今日のBGM

ぼかぁ密度は薄いですけど2000年頃からネットやってます。2000年頃、僕が中学校ぐらいからISDNが使えるようになったんで家でネットが使い放題だったですね。といっても野球部だったんであまり使いたくても使えませんでしたが……。


最初にハマったのはネトゲですね。といってもROやらリネ2じゃなくて、「罪と罰」っていう超軽いゲームだったんですけど、あれは楽しかったなぁ。ベースが配布されていて、色んな人が内容をアレンジして自分のサイトに設置してたんだけど、それぞれの個性のある設定がよかったですね。

今ググってみたら二律背反とかバトロワとか懐かしい名前が出てきていやーん! 最高! テンションあがる!


というのは置いといて、そこから始まった僕のネット人生。次にハマったのはテキストサイト巡りでした。バーチャルネット思想アイドルやえ14歳とかバーチャルネットストーカーヨシミ22歳とか、セクシー心理学とか、あとは何があったかなぁ……。あとは雄島亭とか?

その頃はテキストサイトが盛り上がってて、確か先行者なんかがあったと思います。あのとき、中国がまさかこんな国になるとは……。ブログがちょうど出始めたときで、ブログってなんだなんだ?って思ってたような気がします。正直、ブログみたいな形した日記サイトたくさんあったのであのときは違いがよくわかってなかったなぁ。バーチャルネットアイドルは僕はほんと傍流を眺めてるだけだったんですが、やっぱり本家のちゆ12歳のクオリティはすごいですね。最近ちまちま更新増えてて良いと思います。

あとはネット小説。ものすっごいハマってた。「楽園」っていう小説サーチエンジンがあって、フルフラットとかラノベ系のオリジナルをよく見てました。でも楽園が終わったあたりから燃え尽きましたね。楽園は本当に使いやすくて、そういえばどうして終わってしまったんだっけ?


この間に高校生になり2年間が過ぎ、そして高校3年生。とうとう僕がブログをはじめます。部活も引退し目的がなくなってしまってワールドカップを観ながらなんとなく始めたブログが、まさかこんなことになるなんて……。まぁなんというか高校生だったなぁって思います。大学になってからもしばらく続けてたけど、気持ちが全然違ってしまって書けなかった。高校のときは自分の頭の中で思ってることたくさんあってそれを発信できる喜びがあったけど、大学に入ってからは大学の愚痴しか思いつかなくて正直書くのが楽しくないしきつかった。高校のときは高校のときで中二病を発症してしまってて笑える……けど、やたら写真がきれいだったり面白い詩があったり自画自賛してしまうなぁ(笑)

この頃は週刊オブイェクトなど政治系とドアブロで順位が近い人たちをよく見てました。でもだんだん心の余裕がなくなって見なくなりましたね……もったいないことをしたなぁ。


大学になってからの遍歴はまた次回!