Hobnoxでぎゅいーんぎゅいーん

相方と喧嘩してるときはやけ食いとHobnoxに限ります。こんばんは。
ハーゲンダッツクレームブリュレはほんとおいしいですね! これだけおいしければ財布も本望でしょう。しかたないしかたない。


さて、今日はHobnoxについてちまちま書こうと思います。
Hobnoxっていうのは一言でいえばソフトシンセです。しかしダウンロードとかディスク購入とかが要らないシンセサイザーらしいですよ! まぁ僕はそういう楽器とかシンセとか詳しくないので上手く説明できません。なので実際に演奏してる動画を見てみましょう。

どうです? 少し感じはつかんでもらえたでしょうか。これはTR-808や909、Tenori-on(もどき)やTB-303エフェクターの類がダウンロードなしで無料でできてしまうおそろしいフラッシュらしいです。その辺の詳細はASCII.jpをご覧ください。




さぁ! さぁさぁさぁ!
僕が今日作った曲を貼って行きますよ!
長いの短いのを作りました
僕は音楽的経験はゼロですが始めてから2カ月でここまで作れるようになりました。Hobnoxはすごいです(笑) Tenori-onもどきのToneMatrixを使えばもっと簡単です。あれは16×16のマス目をクリックしていくだけで勝手に音楽になっちゃいます! それにエフェクターをいろいろ組み合わせていくとぎゅいーんぎゅいーんして楽しいですねぇ。


歌も下手だし楽器も出来ないし音楽は聴く専だった僕みたいな人にぜひいじってもらいたいです。僕はこれで初めて楽器を弾く楽しみっていうのがわかりました。世界広がりますねぇ! 音楽ってすげーです。
このサイトは英語とドイツ語しかないですが、最初のチュートリアルさえ乗り越えられれば大丈夫です。保存とアップロードのためにはアカウント登録が必要です。チュートリアルなど英語を読むのがとにかく面倒な方は、日本語のガイドラインが有志の手によって出来ているのでそれに従ってください。「Hobnox」でググるとだいたい何とかなるのでググってください(笑)


それじゃ、さようならー。